SSブログ

大寒波・・・寒いです! [日記]

 一昨日の朝は少し雪が積もってました。 今月の電気代の影響で昼間はエアコンを切るようにしましたが、寒すぎて妻は布団から出てきません。仕方ないのでエアコンを20度で解禁にしました。 それでも寒いです。 家の中でダウン着てるって変ですか?

 今日は自然観察会に行く予定ですが寒いでしょうね。

 写真は雲です。

K5B_2174.jpg

K5B_2173.jpg

K5B_2103.jpg

K5B_2073.jpg

K_5P5398.jpg

K_5P5388.jpg

K_5P5386.jpg

 これだけ寒いと買い物に行っても暖かい物を選んでしまいますね。 昨日はお鍋にしたかったのですが長男が仕事で居なかったなので今日こそはと思っています。 お鍋はなるべく全員集合で食べたいですからね。

 

最後はコゲラです。 

K5A_7006.jpg 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(73)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 22

とんび

寒いですね~~
おまけに曇ってるので・・・・未だ外出していませ~ん
by とんび (2014-01-12 13:30) 

じょわがめ

このところ、ほんと寒いですよね。
朝がむちゃくちゃきついです。
週明け、関東にも雪の予報が出ているようです。
あったまるお鍋・・・いいですよねー。
平日は、帰宅がばらばらなので、なかなか出来なくて苦労してます。
もっとやりたいのに・・・。
by じょわがめ (2014-01-12 17:19) 

UNCLE

省エネで着こむのは、ちっとも変ではないと思います^^
by UNCLE (2014-01-12 17:30) 

JUNKO

ここ数日青空見ていません。
by JUNKO (2014-01-12 19:24) 

鳥撮上田

寒いときは家族揃ってのお鍋、、、いいな~明日かな、、、(*^_^*)
二人でお鍋は寂しいです(^_^;)
by 鳥撮上田 (2014-01-12 20:12) 

yu-papa

年始のご訪問有り難うございます^^
by yu-papa (2014-01-12 21:01) 

NsHome

御鍋はみんなで食べたいですね!^^)
by NsHome (2014-01-12 21:04) 

ため息の午後

ホントにこれだけ寒いとお鍋をハフハフと
言いながら食べたくなりますよね(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-12 22:18) 

あお

風邪ひいたら薬代も馬鹿にならないですよ
沢山着込んで温かいもの食べて
冬を乗り切ってください^^
by あお (2014-01-13 02:26) 

憲さん

寒い時は家の中でもたくさん着ます
私はいつもチャンチャンコです(^-^)/
by 憲さん (2014-01-13 05:33) 

himanaoyaji

おはようございます、コゲラ、私も昨日撮りました、p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-13 05:54) 

私が三人目

とんび さま

だんだんね
今年は特に寒さを感じます(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 14:53) 

私が三人目

じょわがめ さま

だんだんね
寒い寒いと言いながらビールを飲んでる私は何なのでしょうか(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 14:54) 

私が三人目

UNCLEさま

だんだんね
着込むならタダですよ(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 14:55) 

私が三人目

JUNKOさま

だんだんね
こちらも青空が見られるのは少しの間だけです(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 14:56) 

私が三人目

鳥撮上田 さま

だんだんね
私は一人でもいいですよ(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 14:57) 

私が三人目

yu-papa さま

だんだんね
寒いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 14:58) 

私が三人目

NsHome さま

だんだんね
賑やかな方がいいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:00) 

私が三人目

ため息の午後 さま

だんだんね
何でもいいから暖かい物がいいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:01) 

私が三人目

あおさま

だんだんね
家ではいいのですが仕事が大変です制服ですから(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:02) 

私が三人目

憲さんさま

だんだんね
チャンチャンコいいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:03) 

私が三人目

himanaoyajiさま

だんだんね
コゲラ最近よく、群れてます(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。