SSブログ

今年最初の自然観察会・・・・寒かった! [日記]

 昨日は今年初めての自然観察会でした。 気温が-2度かなり寒くて指先は痛いぐらいでした。 日の出前には冨士山にも行って見ましたが霧で何にも見えませんでした。

 やっと陽が差してきたのは10時半頃でした。

K5B_2176.jpg 

K5B_2182.jpg

K5B_2179.jpg

K5B_2177.jpg

K5B_2181.jpg

 観察会は9時からでしたので、八幡浜まで行ってロウバイを撮ってきました。 大洲は霧でもトンネル一つ抜けるとこちらは霧は無いです。 でも咲いてる場所が悪くて見上げる状態、その上空は真っ白で色のりが悪いです。

K_5P5400.jpg

K_5P5399.jpg

 この日は久々にオナガガモが撮れました。

K5A_7089.jpg 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(59)  コメント(13) 

nice! 59

コメント 13

UNCLE

明日も冷え込むようですので、お気を付けて^^
by UNCLE (2014-01-13 19:29) 

鳥撮上田

観察会お疲れさまでした。
鳥の数 少なかったですね。(^_^;)
by 鳥撮上田 (2014-01-13 19:49) 

ため息の午後

今日は、私も長谷寺に出掛けましたが、歩いても寒くて
なかなか体が温まりませんでした。
観察会への参加お疲れ様でした(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-13 20:21) 

あお

見事な蝋梅、良い香りがしそうです
オナガガモはスタイリッシュですね
by あお (2014-01-14 01:26) 

斗夢

3枚目もヤドリギ。本当だ、いっぱいあるんですね。
こちらでわたしが知っているのは1本だけです。
by 斗夢 (2014-01-14 08:48) 

路渡カッパ

大きなロウバイですね、さぞ香りも辺り一面に・・・
カモもいろんな仲間が、オナガガモはまだ見た事ないカモ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-01-14 11:14) 

私が三人目

UNCLEさま

だんだんね
今朝も氷点下でした(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:07) 

私が三人目

鳥撮上田さま

だんだんね
今年は少ないですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:08) 

私が三人目

ため息の午後 さま

だんだんね
寒いより痛いのが大変です(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:09) 

私が三人目

あお さま

だんだんね
今年は鳥さんの種類が少ないです(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:11) 

私が三人目

斗夢 さま

だんだんね
川沿いの木でヤドリギの無い木を探す方が難しいです(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:13) 

私が三人目

路渡カッパ さま

だんだんね
大きな木が5~6本ほど有りますが場所が悪いです(^^)
by 私が三人目 (2014-01-14 15:14) 

とんび

大きなロウバイですね
大洲の朝は 霧が深くて・・・撮影には不向きですね
by とんび (2014-01-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。