SSブログ

ヤマで見かけないと思ったら・・・・ここに居た! [日記]

 河川敷でサザンカを撮影していると最近、山で見かけなくなっていたエナガの群れに出会いました。 山の上は寒いので下に降りていたようです。 今回はかなり近すぎて全身が撮れなかったのも有りました。

K5A_6973.jpg

K5A_6975.jpg

K5A_6991.jpg

 次は少し前に山に居たエナガです。

K5A_6681.jpg

K5A_6677.jpg

K5A_6674.jpg

 次は2羽同時に・・・

 

K5A_7007.jpg

 我が家では1年前に新聞を止めました。 特に不自由は無かったのですが、チェリーさんのゲージの敷物は新聞が一番良いようで偶にコンビニで買ってました。 先日、近くの廃棄物処理の会社に古本を持って行ったときに隣に古新聞が置いてあったので、一束欲しいと言ったらいいというので持って帰りました。 これでしばらくは大丈夫です。

 

 最後は河川敷の風景です。

K5B_2175.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 16

斗夢

エナガは実物を見たことがないんですが、なんとまあ愛らしい鳥なんでしょう!
最後の写真の木はヤドリギが付いているんですね?
by 斗夢 (2014-01-11 19:05) 

鳥撮上田

木の両側からの エナガ可愛いですね!!

by 鳥撮上田 (2014-01-11 20:09) 

UNCLE

エナガって、ホントかわいいね^^
by UNCLE (2014-01-11 21:26) 

ため息の午後

寒い中頑張って生きている姿に感動ですね。
つぶらな瞳がカワイイです(笑)。

by ため息の午後 (2014-01-11 21:43) 

路渡カッパ

いつ見てもエナガは可愛いですね♪
白黒だと思ってましたが、キレイな色がついたのもいるのですね。(◎_◎)
by 路渡カッパ (2014-01-11 23:45) 

憲さん

今の時期にはエナガが近くにいるのですね~
昨日はうちの庭にも数羽来てくれましたよ
でも写真は撮れませんでした( ´ ▽ ` )ノ
by 憲さん (2014-01-12 05:21) 

himanaoyaji

野鳥が近くで見れるって良いですね。p(^-^)q
by himanaoyaji (2014-01-12 10:06) 

とんび

私も エナガに出会えましたよ
2羽のエナガ良いですね
by とんび (2014-01-12 13:28) 

私が三人目

斗夢 さま

だんだんね
ヤドリギ珍しいですか。 こちらはいっぱい有りますよ(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:13) 

私が三人目

鳥撮上田 さま

だんだんね
エナガは色んなポーズをしてくれるので楽しいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:14) 

私が三人目

UNCLE さま

だんだんね
可愛いですよね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:15) 

私が三人目

ため息の午後 さま

だんだんね
エナガは群れになってるので賑やかですよ(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:16) 

私が三人目

路渡カッパ さま

だんだんね
エナガも種類があるようですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:17) 

私が三人目

憲さん さま

だんだんね
餌を食べてるときは撮りやすいですよ(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:18) 

私が三人目

himanaoyaji さま

だんだんね
今回のは近すぎました(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:19) 

私が三人目

とんび さま

だんだんね
いいタイミングで並んでくれました(^^)
by 私が三人目 (2014-01-12 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。