SSブログ

何と恐ろしいことでしょう・・・・今月の電気代! [日記]

 電気料金の請求が届きました。 今月はエアコンの暖房を使っているので35000円ぐらいは掛かるだろうと思っていたのですが何と45000円も請求が来ています。 電気料金も値上がりしていますがそれだけでは無いと思います。 早速、エアコンを昼間は使わないようにして朝と夜も20度に設定します。 娘の部屋の電熱器も使うのを止めてエアコンを使うように言いました。 あとはお風呂をどうするか検討中です。

 今日の写真は川辺のサザンカだと思います。 

K_5P5393.jpg

K_5P5394.jpg

K_5P5395.jpg

K_5P5396.jpg

 私なりの節約、仕事にはいていた靴下が指のあたりに穴が開いて仕事では使えない。 でも休みの日専用で使ってます。 指だけですので問題なく使えます。 

 最後はアオサギさんです。

K5A_6957.jpg

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(70)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 20

斗夢

わが家は今のところ電気代ガス代で1万5、6千円です。
家族の人数にもよりますが、4万5千円は・・・本当に恐ろしい!
オール電化だとそうなってしまうんでしょうね。
by 斗夢 (2014-01-10 15:14) 

UNCLE

それはビックリですね、なにか、異常に電気をくう機器があるのでは。
by UNCLE (2014-01-10 19:22) 

鳥撮上田

凄いですねビックリ私の4.5倍です!!
省エネの我が家ですが早く原発再稼動して欲しいです(^_^;)

by 鳥撮上田 (2014-01-10 19:35) 

ため息の午後

45000円は恐ろしい金額ですね。 この寒さだと
暖房なしでは生活できませんし辛いですね。
by ため息の午後 (2014-01-10 21:26) 

yuzuhane

45000円は驚きですね。オール電化の大きなお宅で家族もいらっしゃるからでしょうが、うちはホームエレベーターも使っていますが、クーラーを使う夏場はともかく、冬場のいまなら半分以下です。エアコンかもしれないですね。・・・さざんかがきれいですね。
by yuzuhane (2014-01-10 22:28) 

あお

本格的な寒さはこれからですから大変ですね
でも風邪ひいたら困りますから
by あお (2014-01-11 01:09) 

憲さん

暖房を使う季節とは言え高過ぎますよね~
私は今の時間起きれば暖房を点けるので布団に潜ってタブレットでコメントしております(^-^)/
by 憲さん (2014-01-11 05:48) 

himanaoyaji

我が家はガスストーブ、請求が怖いです、(>_<)
by himanaoyaji (2014-01-11 06:21) 

とんび

母の介護をしていた時は 24時間エアコンつけっぱなしだったので
50,000円くらい払っていましたよ
今は半分です
by とんび (2014-01-11 08:42) 

私が三人目

斗夢 さま

だんだんね
原因は大体わかりました(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:46) 

私が三人目

UNCLE さま

だんだんね
犯人はわかりました(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:47) 

私が三人目

鳥撮上田 さま

だんだんね
原発何とかして欲しいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:48) 

私が三人目

ため息の午後 さま

だんだんね
暖房なしはチョイと辛いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:49) 

私が三人目

yuzuhane さま

だんだんね
暖房機器が犯人のようです(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:50) 

私が三人目

あお さま

だんだんね
何とかするように対策中です(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:51) 

私が三人目

憲さん さま

だんだんね
布団の中が一番いいかもしれませんね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:53) 

私が三人目

himanaoyaji さま

だんだんね
ガスストーブは使ったことが無いのでイメージがわきません(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:54) 

私が三人目

とんび さま

だんだんね
半分でも電気代が高いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 11:55) 

JUNKO

こちらは灯油代、厳冬期は8万超えます。どうせ溶ける雪をお金かけて溶かさなければならないのです。
by JUNKO (2014-01-11 12:02) 

私が三人目

JUNKO さま

だんだんね
このぐらいの電気代では文句が言えませんね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-11 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。