SSブログ

休みは平日がいい・・・・邪魔です! [日記]

 1月の連休も終わりました。 連休は人が多いです。 県外ナンバーの車が道に迷ってるのか変なところに留まっていたりとかなり邪魔です。 冨士山公園も子供ずれや、犬の散歩にやってきて賑やかです。 寒いから家でのんびりしてればいいのにね。 先日、少し暖かくなったので昼過ぎに行ってみると子供を連れた方が散歩してました。 邪魔されないようにと思い逆の方向に歩きました。 すると半分回った展望台からこの子供ずれの方は逆方向へ私の後についてきます。 しばらく行きすぎるのを待って歩きましたが小鳥は逃げた後で何にも居ませんでした。 やっぱ静かな平日がいいですね。

 今日の写真は先日の観察会の残りです。

 最初は鵜が大きな魚を捕まえて飲み込むのに苦労してました。

K5A_7054.jpg

K5A_7056.jpg

K5A_7057.jpg

つぎはアオサギです。

K5A_7018.jpg

そしてコサギ

K5A_7062.jpg

キジバト

K5A_7072.jpg

シメ

K5A_7065.jpg

最後はムクドリです。

K5A_7080.jpg

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(72)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 18

UNCLE

うっ!飲みこめない!・・とは言ってませんでしたか^^
by UNCLE (2014-01-14 18:55) 

鳥撮上田

それにしても鵜呑みとはよく言ったものですね。(*^_^*)
by 鳥撮上田 (2014-01-14 19:26) 

とんび

確かに 大きな魚を呑みこんでいますね
山の散歩は 平日でなくても 散歩の方々多いですよ
最近増えた用の思います・・・天敵が!!
by とんび (2014-01-14 20:16) 

ため息の午後

魚を口にくわえて泳ぐ鵜の姿、ネッシーのようですね(笑)。
by ため息の午後 (2014-01-14 21:56) 

あお

魚暴れてますね
どんな気持ちなんだろう・・・なんて^^;
私も人が少ない平日の探鳥が好きですが
そうも言ってられないんですよね
by あお (2014-01-15 01:29) 

憲さん

私は毎日が日曜日
人混みのところに出かけるのは平日と決めました
道路も空いていて楽ですね(^-^)/
by 憲さん (2014-01-15 05:46) 

kazu-kun2626

僕も先日 自然観察してきました
カワセミ君が魚をゲットの瞬間
見事ピンボケでした〔笑〕
by kazu-kun2626 (2014-01-15 07:49) 

himanaoyaji

鵜、あんな大きいの、良く飲み込めますね、
魚は胃のなかでしばらく生きてるんでしようね。
by himanaoyaji (2014-01-15 08:37) 

ぶらり爺

 鵜が大きな魚を飲み込む・・・ ナイスキャッチ!!
by ぶらり爺 (2014-01-15 08:53) 

私が三人目

UNCLE さま

だんだんね
結構時間が掛かってましたよ(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:41) 

私が三人目

鳥撮上田 さま

だんだんね
見てるとおもしろかったですよね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:42) 

私が三人目

とんび さま

だんだんね
散歩は早い時間がいいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:43) 

私が三人目

ため息の午後 さま

だんだんね
ネッシーですか、そのようにも見えますね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:45) 

私が三人目

あお さま

だんだんね
一もですが犬にも困ります(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:46) 

私が三人目

憲さん さま

だんだんね
どうせ行くならすいてる方がいいですよね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:47) 

私が三人目

kazu-kun2626 さま

だんだんね
カワセミは動きが速いから難しいですね(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:49) 

私が三人目

himanaoyaji さま

だんだんね
しばらくは胃の中で泳いでますよ(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:50) 

私が三人目

ぶらり爺 さま

だんだんね
少し遠くでしたが大きいので楽に撮れました(^^)
by 私が三人目 (2014-01-15 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。