SSブログ

鼻が痛い・・・・天気も悪い! [日記]

 今日は雨は降ってませんが曇りでスッキリしません。

 最近偶に鼻の頭が痛いことがあります。 チカッとするような痛みです。 何かできちゃったのかな? そういえば数日前も痛かったけど気が付かないうちに治ってました。 まっ触らなければ痛くないので・・・・・!

 今朝は紅葉山(稲荷山)に行って見ました。 昨日仕事の帰りに国道から見上げると綺麗に見えたのですが実際はダメでした。 ここ数年この山も紅葉が綺麗に色づいたことがないような気がします。      樹齢の古い大きな紅葉の木が沢山有って見応えがあるのですが残念です。

K20B0007.jpg

K20B0006.jpg

K20B0004.jpg

 暗かったのでピントは怪しいですよ。 拡大して見ないように願います。

 ここは稲荷山と言うことで神社がありますがこの脇の紅葉はまだ青かったです。

K20B0009.jpg

 今日買い物のついでに焼酎が少なくなっていたので買いに行きました。 最近買っている焼酎は4.7㍑で1880円だったと思います。 今日は私の好きなそば焼酎の4㍑が2980円が目についてそうなると我慢できずかってしまいました。 値段は1000円位の違いですが好きな焼酎は飲む量が増えて困ります。 なんとかいつもの量を守るように努力しようと心の誓いました。

K_5P7849.jpg

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(133)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 12

とんび

そのような安い焼酎があるのですか
これから 芋焼酎を買いに行って見ます

稲荷山もいまいちでしたか・・・
何処が紅くなっているのでしょう

お天気が可笑しいですね
降りそうで降らない・・暗いですね
by とんび (2011-11-28 16:30) 

yoko-minato

どなたもおっしゃいますね。
紅葉の色が悪いと・・・
でもグラデーションの紅葉、
ステキですね。
by yoko-minato (2011-11-28 19:22) 

ため息の午後

りっぱな古木が風格を感じます。
なかなか静かな落ち着く場所ですね。 
by ため息の午後 (2011-11-28 20:08) 

PATA

天気怪しかったですね。
お写真の紅葉、緑と赤のコントラストがいいですね。
でも紅葉どこも遅れているんでしょうか。
by PATA (2011-11-29 01:14) 

hayama55

一山全部が紅葉したら、本当に見事なんでしょうね。
焼酎の飲みすぎ、ご注意ください。
by hayama55 (2011-11-29 05:50) 

憲さん

焼酎の種類もいろいろありますね
一番好きなもの(芋)を適量(お湯割り3杯)飲むのがいいですね・・・(^!^)・・・
by 憲さん (2011-11-29 06:00) 

私が三人目

とんび さま

だんだんね
稲荷山は今年もダメですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-29 16:10) 

私が三人目

yoko-minato さま

だんだんね
綺麗な赤がないですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-29 16:11) 

私が三人目

ため息の午後 さま

だんだんね
静かなどころか怖いぐらいです(^^)
by 私が三人目 (2011-11-29 16:12) 

私が三人目

PATA さま

だんだんね
遅れてると言うより平地に近いところは色づきませんね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-29 16:14) 

私が三人目

hayama55 さま

だんだんね
デジ一始めた年だけでした綺麗だったのは(^^)
by 私が三人目 (2011-11-29 16:16) 

私が三人目

憲さん さま

だんだんね
芋は好きでしたが仕事の朝臭うので止めました(^^)
by 私が三人目 (2011-11-29 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。