SSブログ

喜んで出かけました・・・・が~ん、変だよね! [日記]

 今日は雨の予報です。 朝遅めに起きて外を見ると霧の中でした。 それから大急ぎで用意して冨士山公園に出かけました。 大洲市の気候は朝霧が出ると良いお天気になります。

 登山道付近は凄い霧で見通しが悪かったのですが駐車場に着いたら霧が晴れてきました。 そして雲海も見られました。 もしかすると早い時間なら日の出とセットになったかもしれません。

K20B0004.jpg

K20B0007.jpg

K20B0010.jpg

K20B0011.jpg

K20B0014.jpg

 雲が上空を支配していましたので陽の当たった雲海は見られませんでした。 

 その後いつもの土手に移動して三脚担いで土手の中段に下りた時、まさかの雨粒が落ちてきました。 霧が出た朝、雨が降った記憶は殆ど無いのですが気候がおかしくなっているのでしょう雨は止みそうにありません。 しばらく待っていると鳥撮りの先輩もやってきましたが二人で傘さして雑談をして今日の撮影は終了しました。

K_5P7584.jpg

 昨日も良いお天気で明日も天気が良さそうなのに何で休みの今日が雨なのか・・・・

 多分、先日のみかんの収穫祭にテレビに映されたり新聞に写真が載ってしまって運気を抜き取られてしまったのではないかとマスコミを恨んでみたり・・・でも一番は自分の日頃の行いの悪さでしょうね・・・・・・反省はしないよ~だ!

 

 

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(142)  コメント(16) 

nice! 142

コメント 16

とんび

改めて新聞見ましたよ
やさしく園児を指導というか お手伝いされていますね
美味しい美味しいみかんだったでしょうね
by とんび (2011-11-23 14:27) 

馬爺

私も今日は紅葉を求めて天城の方へ行ってきましたが2時頃に黒雲が出てこれは雨だと思いすぐさま下山して車に乗った途端に降りだしました。
出も収穫はありました。
by 馬爺 (2011-11-23 18:39) 

UNCLE

こちらは、夜になってふり始めましたが明日は晴れるそうです^^
by UNCLE (2011-11-23 18:42) 

PATA

こんにちは。ご無沙汰してすみませんでした。
休日はいつも雨ですね。私も散歩に出かけられません。
今日のお写真もきれいですね。
by PATA (2011-11-23 18:44) 

さる1号

雲海と黄金色の光、神秘的ですね。
by さる1号 (2011-11-23 23:11) 

S_S

雲海イイですね^^
今年、雲海スポットに行く予定でしたが
どうも天気の予報と合わずに断念…
朝の天気は、殆ど出逢いみたいなものですからね…
でも、それが良いのかもしれませんけどね^^

by S_S (2011-11-24 00:14) 

Loby

今日は天気に恵まれて素晴らしい作品が撮れましたね♪
休みの日の悪天候...
よくあることです^^;
by Loby (2011-11-24 00:27) 

憲さん

昨日は私もだまされました
散歩に出かけるときは星空だったのに急に西の空が真っ暗になり
あわてて帰りました・・・帰り着いたとたん雨でしたよ
by 憲さん (2011-11-24 08:18) 

私が三人目

とんび さま

だんだんね
撮されているのに気が付かなかったです(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:27) 

私が三人目

馬爺さま

だんだんね
すっかりお天気は冬模様ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:29) 

私が三人目

UNCLE さま

だんだんね
今日は良い天気でしたが風が強くて寒かったです(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:30) 

私が三人目

PATA さま

だんだんね
最近週末の天気が悪いですよね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:31) 

私が三人目

さる1号 さま

だんだんね
明日は天気が良さそうなのでどうかな(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:32) 

私が三人目

S_S さま

だんだんね
雲海は高い山に上がればほぼ天気の良い日は毎日見れますよ(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:34) 

私が三人目

Loby さま

だんだんね
お天気も運の一つですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:36) 

私が三人目

憲さん さま

だんだんね
まるで冬のような天気ですね・・・もうすぐ12月ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-11-24 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。