SSブログ

新しいのが欲しいのだけれど・・・気に入ったのが! [日記]

DSC_0001.jpg

 冬場、私が仕事に行くときに着ていくジャンパーです。 買ったのは多分2000年ぐらいだったと思います。 当時スズキの「GSX1000S刀」と言うバイクに乗っていた頃に買ったものです。 このバイクはチョッと希少車で刀は1100CCで発売されましたが、スーパーバイクレースのレギュレーションが1000CCに代わったのでそのレースに出るために発売され、ヨーロッパ仕様とアメリカ仕様がありアメリカ仕様はレースのためにヨシムラに、ヨーロッパ仕様は一般に販売と1000台ほど作られたそうです。このバイクは1980年前半に作られたものですがメーカーに部品が残っており注文すれば大抵のものは手に入りました。 ただ車体番号をメーカーに連絡してもこのバイクの部品に中々行き当たらないので時間がかかるといつもバイク屋さんが言ってました。 そしてこのバイクをレストアしながら乗っていたのですが病気で二輪車禁止とドクターストップで手放しました。 そしてこのジャンパーですが買ってから18年近くたってますのでかなりヨレヨレです。 何か代わりになるものと思い色々探していますが中々見つかりません。 そんなことで今年もこれを着て仕事に行くことになりそうです。


 次の写真は先日仕事が終わって帰ろうかと思ってたら、久々にやってきました。 瀬戸大橋を走ってるアンパンマントロッコです。 予土線のイベントでやってきたのだと思います。


DSC_0002.jpg

 今日地元の伊方原発で大規模な避難訓練がありました。 原発は安全だけら再稼働を認めたのでは、安全なら避難訓練はしなくてもいいと思いますがどうでしょう。

 最後は霧の中の四十雀です。

K32_1927.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。