SSブログ

もう7年になります・・・・禁煙! [日記]

 私がたばこを止めて7年になります。 ロングピースを毎日2箱吸っていました。 脳梗塞をした時に喫煙所でたばこを吸ってると医者が「死にますよ」って言ってました。 それでも止めなかったのですが、東北の大震災があった時に思いついて止めました。 もうあれから7年ですが今でも偶に吸いたくなります。 多分もう吸うことは無いと思いますが自分でも怖いと思います。 愛煙家の方々批判はしませんが怖いですよ。

今日の写真も梅です。

K_3P3879.jpg

K_3P3878.jpg

K_3P3880.jpg


最後はヤマガラです。

K32_2650.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 9

鳥撮上田

私はもう20年になります。
吸っていた分をお金に換算するとおそろしくなります(^^♪
by 鳥撮上田 (2018-03-11 17:19) 

コサギ

私は、止めてから30年以上なるかな。
 でも、酒はやめられないのです、、、。
 残りの人生、楽しみもないと!!
by コサギ (2018-03-11 17:30) 

斗夢

煙草をやめて4月22日で28年になります。
胃潰瘍と十二指腸潰瘍になり、薬で治したのですが、煙草を吸うと
血管が収縮し血の流れが悪くなり治りが悪くなるからやめてくれと
云われやめました。それ以来、一本も吸っていません。
by 斗夢 (2018-03-11 18:11) 

JUNKO

よくやめられましたね。えらいです。もう2度とたばこを吸いませんように。

by JUNKO (2018-03-11 19:06) 

taharas

奇遇です、私も東北の大震災をきっかけに40年以上吸ってた
煙草を止めました。大震災の有った3月に奄美大島に帰省して
いて吸ってた国産煙草が入手困難になり、暫くヨウモクを吸って
みたが何となく落ち着かなくて嫌気がさして止めてしまいました、
あれから7年目になるんですね。
by taharas (2018-03-11 23:59) 

憲さん

コメントを見ると皆さん禁煙されたのですね〜私も12年目です
おかげで肩身の狭い思いをせずにすみました
今は吸う場所も少なですよね〜
by 憲さん (2018-03-12 04:31) 

さる1号

自分も煙草をやめて12年ぐらいになります
年に一度ぐらい、煙草を吸いながら”たしか止めたんじゃなかったっけ?”と考え込んでいる夢を見ます^^;
by さる1号 (2018-03-12 06:14) 

馬爺

私も禁煙してはや24年に成りますね、孫が誕生して娘に云われて辞めました。
今では止めて正解でした。
by 馬爺 (2018-03-12 10:19) 

とんび

批判なされて結構ですよ
by とんび (2018-03-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。