SSブログ

前途多難のデビューです・・・・スマホ! [日記]

 昨日妻がスマホデビューをしました。 私が買いに行ったのですが契約終了まで2時間もかかりました。 後々教えないと行けないので私と同じ機種の一つ新しいのにしました。 ところが新しくなっただけかと思ったらあちこち変わっていて此方が設定に苦労しました。 まだ電話をかけるのは簡単なので出来るようですが、受ける方はスワイプが上手く出来ないようで苦労しているようでした。 使いこなしには数ヶ月かかるかも知れませんね。

 今日の写真は昨日の風景です。

K_3P3856.jpg

K_3P3857.jpg

K_3P3858.jpg

K_3P3859.jpg

K_3P3860.jpg

最後はヤマホオジロです。

K32_2578.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

鳥撮上田

電話がかけれたら殆ど用事がないような気がして買えれません、、
時代に取り残されている私です(^-^;

by 鳥撮上田 (2018-02-28 13:59) 

JUNKO

私もやっと慣れてきました。使いながらなれるのが一番ですね。
by JUNKO (2018-02-28 14:33) 

コサギ

私も、新しい機種は自分用に設定するまでに、かなりかかりました。
by コサギ (2018-02-28 14:42) 

憲さん

私もずいぶん迷いましたが変えて1年
ラインの便利良さに驚いております(^-^)
by 憲さん (2018-03-01 03:34) 

馬爺

スマホデビューは多分ないでしょうね、だって電話は一日に孫からだけですしメールも殆ど無しですからね、今のガラケーで十分ですね。
by 馬爺 (2018-03-01 08:49) 

とんび

私も 会話だけだから・・・ガラケーで充分ですよ
by とんび (2018-03-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。