SSブログ

難しいのか簡単なのか・・・・よく解りません! [日記]

 今年は確定申告で医療費控除の手続きをしようと準備しています。 e-Taxでやってみようと登録やソフトのダウンロードも終わって準備は出来たのですが給与の源泉徴収票が必要らしいのでそこで止まっています。 源泉徴収票、毎年ですが手元に届くのが遅いです。 昔子供が保育所に通っていた頃よく催促された経験があります。

 あまり時間が空くとやり方が解らなくなりそうです。

今日の写真は昨日の日の出の続きです。

K_3P3595.jpg

K_3P3596.jpg

K_3P3597.jpg

K_3P3612.jpg

最後はミヤマホオジロです。

K32_2285.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 5

旅爺さん

確定申告は源泉徴収票や医療の領収書(10万円以上)など持参すれば、申告書の書き方など役所で教えてくれます。担当者が居るはずです。
by 旅爺さん (2018-01-09 13:39) 

鳥撮上田

あと少しでマイナンバーだけで済むことになるのでしょうね??
貯金通帳もマイナンバーで今年から管理できます。。。(*_*;
by 鳥撮上田 (2018-01-09 18:36) 

UNCLE

医療費15万くらいで、還付金は3千円ちょっとです。^^;
by UNCLE (2018-01-09 19:04) 

憲さん

私も領収書を集めていましたが最後まで続きませんでした( ´ ▽ ` )
by 憲さん (2018-01-10 05:13) 

馬爺

今は税務署へ行くとPCで簡単にできますね、何時も申告会場へ行ってやっております。
by 馬爺 (2018-01-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。