SSブログ

我が家のお米・・・あきたこまち! [日記]

 我が家ではかなり前から秋田県産のあきたこまちを食べています。 他の銘柄も食べてみたことはありますがやっぱあきたこまちが一番いいと思ってます。 いつもネットで注文しますが今回サービスで餅米2合が付いてきました。 さてどうするか妻と色々騒いでおります。

今日の写真も我が家のバラです。

K5B_7543.jpg

K5B_7546.jpg

K5B_7547.jpg

 妻がネットではんてん(褞袍)を買った、白に黒のブチ模様で隣に座ってる妻を見るとまるで牛のように見える。

最後はヒドリガモです。

K32_1971.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 6

斗夢

東北のお米を食べて頂き有難うございます。
牛ですか、牛柄の猫ではなく・・・想像して笑わせて頂きました^^。
そう云えばこの頃奥さんはブログを書いていませんよね、わたしの
RSSが更新を拾わないだけかな?
by 斗夢 (2017-11-25 13:21) 

とんび

私は 米の飯 殆ど食べません
家では 何の銘柄を食べてるのか さっぱり判りませ~ん!
by とんび (2017-11-25 13:44) 

鳥撮上田

懐の事情でお米は安い物しか買ってないです、、、^^;
by 鳥撮上田 (2017-11-25 15:57) 

コサギ

高級米ですね。
うちの米は、何を食べさていただいてるのか知りません。
by コサギ (2017-11-25 16:21) 

JUNKO

あきたこまちですか。たまにお米を変えてみるのも新鮮ですね。魚沼産コシヒカリが続いています。
by JUNKO (2017-11-25 20:31) 

憲さん

大分ではヒノヒカリです
今年は農家から直接買いました 美味しいですよ(^-^)
by 憲さん (2017-11-26 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。