SSブログ

どうでしょう今年は・・・紅葉! [日記]

 ここ数年綺麗な紅葉を見た記憶がありません。 私がフィルムからデジカメに移行した年はまだ綺麗な紅葉が見られましたが、その後毎年がっかりです。 カレンダーを見ると地元の綺麗な紅葉の写真がでていますが近年の異常気象で赤く色づいたもみじはどちらかと言えば枯れています。 綺麗な紅葉は高い山に行かないと見られないかもしれません。 これも地球温暖化などの私たちがしてきたことのツケが回ってきたのでしょうね。

 今日の写真は色々です。

K32_1826.jpg

K_3P2840.jpg

K_3P2853.jpg

最後はヤマガラです。

K32_1816.jpg

nice!(28)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

とんび

モミジの葉っぱも 遠くから見ると綺麗なのですが・・・
よく見ると なかなか綺麗な葉っぱは少ないですね
by とんび (2017-11-09 13:26) 

コサギ

そういえば、如法事の紅葉見をに行くのを忘れていました。
by コサギ (2017-11-09 15:04) 

鳥撮上田

先日も赤いと思ってよく見ると虫食いや色々で綺麗でないですね。^^;
by 鳥撮上田 (2017-11-09 15:52) 

JUNKO

1枚2枚見ると枯れたりかけたり虫食いがあったり完全に綺麗な葉っぱは少ないですね。
by JUNKO (2017-11-09 20:01) 

憲さん

1回目の写真の紅葉は綺麗だと思いますよ(^-^)
by 憲さん (2017-11-10 04:02) 

馬爺

おはようございました。
綺麗に紅葉しているんですね、まだこちらではこんな紅葉は見られませんね。
by 馬爺 (2017-11-10 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。