SSブログ

いろいろと難しいようです・・・保険! [日記]

 先日の台風で我が家のカーポート屋根が壊れたので保険屋さんに聞いてみると保険が下りると言うことでした。 ところが中々審査が難しいようでその上、修理の見積もりは380000円ほどになってました。 数年前に波板を全部交換したときは50000円でしたので今回は部分修繕だけしてもらうことにしました。 風が吹くと「バタン、バタン」と、かなりうるさいのでご近所迷惑になりますからね。 その後保険が適用されるなら全部直そうかと思います。だめなら波板を全部はずそうと思ってます。 なくてもさほど困りませんからね。

今日の写真は青空です。

K_3P2777.jpg

K_3P2778.jpg

K_3P2785.jpg

先日SDDの交換で一太郎の漢字変換が変になったのでサポートに電話すると。とても親切に対応していただいて問題解決でした。 どことは言いませんが訳のわからない中国人のような方が対応しているサポートとは違いますね。

最後はメジロです。

K32_1820.jpg

K32_1822.jpg




 


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

UNCLE

昔のように、簡単にOK出してくれなくなりましたね。
by UNCLE (2017-10-29 13:02) 

鳥撮上田

波板交換高いですね5万値切って保険金で直したら良いような、、
昨年実家の波板交換しましたが自分でやったので板代と留め具代で済みました。(材料はダイキでした。)
by 鳥撮上田 (2017-10-29 16:09) 

憲さん

柿が色づくとメジロも庭に来るのですがまだ来ておりません
この写真は山なんでしょうか
by 憲さん (2017-10-30 03:33) 

馬爺

おはようございます。
漢字変換にまだ一太郎使っているのは珍しいですね、私も使っておりましたがATok12で止めました、我が家も風でカーポートのプラ板が割れたのでカーポート自体を取り払いました、カーポートは無くても余り車に影響しませんね。
by 馬爺 (2017-10-30 09:37) 

とんび

保険の対応 難しいですね
全額は降りないのですか?
by とんび (2017-10-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。