SSブログ

旅行記③・・・・最終日です! [日記]

 2日目の泊まりは湯村温泉の朝野家さんでした。 宴会が終わってお風呂に行くと露天風呂は私一人で貸し切り状態で凄く気持ちが良かったです。

 そして最終日の朝は雨でした。 雨と言ってもそんなに強くなかったので湯村の町を散策しました。 この湯村温泉の大きな旅館は国道沿いに並んでいて、夕方着いて宴会をし翌朝早くに出発すると旅館から下にある町の中を歩いたことの無い方も多いと思います。

DSC_0035.jpg

DSC_0037.jpg

次は荒湯です。 ここで卵をお湯の中に10分ほど入れると温泉卵が出来ます。

DSC_0036.jpg

ご存じの方も多いと思いますが湯村温泉と言えば夢千代日記です。 夢千代の銅像もあります。

DSC_0038.jpg

旅館を出発して観光船乗る予定でしたが天候が悪いので波が高いとのことで今回は諦めて、次の目的地鳥取砂丘へ向かいました。

 鳥取砂丘では砂の美術館に行きました。

 最初は砂丘の写真からです。

DSC_0040.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0044.jpg

これで行程はすべて終わり夜帰ってきました。

最後はダイサギです。

K32_1710.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

UNCLE

湯村温泉もちょこっと寄ったくらいかな・・温泉街は道が狭いから
温泉に泊まりならいいんだけどね^^
ここから鳥取に出て、高速で南下のしたけど、対面通行だから
疲れた^^;
by UNCLE (2017-10-15 13:37) 

コサギ

鳥取には、よく行きましたが、湯村温泉には行ったことがありません。
いいところですね。
by コサギ (2017-10-15 14:40) 

鳥撮上田

いろんな所に行かれて良いですね。\(^o^)/
by 鳥撮上田 (2017-10-15 17:18) 

馬爺

中々情緒有る温泉場ですね、日本海側は余り行かないですね。
by 馬爺 (2017-10-15 18:05) 

憲さん

鳥取砂丘には一度行った事はあるのですが砂の美術館は知りませんでした
もう一度行きたくなりました(^-^)
by 憲さん (2017-10-16 05:10) 

kazu-kun2626

お疲れ様~
風情のある温泉街ですね
by kazu-kun2626 (2017-10-16 07:15) 

とんび

吉永小百合さんの 夢千代日記の温泉ですね
by とんび (2017-10-16 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。