SSブログ

お土産です・・・野沢菜! [日記]

 先日、職場の後輩が長野にラグビーの合宿に行きました。 お土産は野沢菜の漬物と注文をしていたら買ってきてくれました。

DSC_0001.jpg

 粘りがあって好みがあるかもしれませんがご飯の上にのせて食べると凄く美味しいです。 本当は普通に野沢菜の漬物が欲しかったのですが、これはこれで良い物を頂いたと思ってます。

 ここからは我が家のバラです。

K5B_7419.jpg

K5B_7415.jpg

K5B_7414.jpg

最後はエナガです。

K_3P2430.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 7

とんび

あの 有名な野沢菜の漬物
良いですね
ご飯がもう1杯進みますね!
by とんび (2017-09-23 13:21) 

UNCLE

ラグビーだと、菅平あたりかな? 信州は漬物、山菜が美味しい場所ですからね^^
by UNCLE (2017-09-23 14:36) 

コサギ

ちょっとくせのある野沢菜、その漬物たまりませんね。
by コサギ (2017-09-23 16:58) 

鳥撮上田

野沢菜いいですね。御飯がいつもより多くなりそうですね( ◠‿◠ )
by 鳥撮上田 (2017-09-23 17:07) 

JUNKO

野沢菜大好きです。
by JUNKO (2017-09-23 19:24) 

憲さん

本場の野沢菜漬け スーパーで買った物とは味わいが違うでしょうね〜(^-^)

by 憲さん (2017-09-24 04:50) 

kazu-kun2626

ラグビ-と言えば長野の菅平が
メッカですが、そこに合宿で行くとなると
かなりの猛者て゜すね
by kazu-kun2626 (2017-09-24 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。