SSブログ

柄の長い剪定ばさみ・・・・買ってみました! [日記]

 つるバラを切るのに高枝切りばさみを使ってましたが、凄く高い所は丁度いいのですが中間は少し邪魔くさいです。 そこで柄の伸びる剪定ばさみを買いました。 100センチまで伸びますので中々便利ですが少し安物ですので長く使っていくと切れ味が心配です。

今日の写真は色々です。

K32_1513.jpg

K32_1499.jpg

K_3P2571.jpg

最後はキビタキです。

K_3P2569.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

とんび

物によっては 帯に短し たすきに長し ってものありますね
伸縮すれば便利ですね
by とんび (2017-09-14 13:29) 

鳥撮上田

我が家の安物なので
伸縮するハサミの柄がバラバラになりました、、、^^;

by 鳥撮上田 (2017-09-14 16:14) 

コサギ

キビタキいいですね。
最近3回逢えましたが、ポンボケばかりです。
剪定ばさみ、切れなくなったら砥石でとぐと、新品同様の切れ味になりますよ。
by コサギ (2017-09-14 17:33) 

JUNKO

ピンクのお花、何でしょう。優しい感じがいいですね。
by JUNKO (2017-09-14 20:59) 

憲さん

ハサミは切れないと仕事になりませんからね〜
私は気に入った剪定鋏で脚立を使ってやっております(^-^)
by 憲さん (2017-09-15 03:51) 

斗夢

梅の木の剪定のためだけに1.7m(だったかな)に伸びる
剪定ばさみを去年買ったのですが、梅の木専用なので
出番が少ないです。
by 斗夢 (2017-09-15 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。