SSブログ

電池切れです・・・車! [日記]

 車のエンジンをかけたら何やら電池のマークの警告がつきました。 多分鍵のリモコンの電池だと思い日産に行ってみました。 すると電池は十分有りますと言われて変だと思って話を聞くと、予備キーの電池が無くなりかけているのでは無いかと言われました。 そう言えば最近妻が予備キーを使っていますのでその電池容量が車に記録され警告灯がつくのだそうです。 早速予備キーの電池を交換したら警告ともつかなくなりました。 でも電池交換に500円もかかりました。 妻曰く「自分で帰ればタダなのに」だって、電池買うのにお金がいるのにね。

今日の写真は色々です。

K_3P2385.jpg

K_3P2364.jpg

K_3P2414.jpg

K_3P2241.jpg

K_3P2415.jpg

最後はメジロです。

K_3P2331.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

kontenten

Skylineのリモコン電池交換は500円でした。
家内のDUALISも500円でしたので、共通価格かも知れませんね。
by kontenten (2017-08-29 13:16) 

コサギ

キーが車内にありません。というメッセージが出る時があります。
電池切れかな?
by コサギ (2017-08-29 16:37) 

鳥撮上田

キー電池100均で買って交換してます。
by 鳥撮上田 (2017-08-29 16:49) 

斗夢

高級車はいろいろ教えてくれるんですね。
by 斗夢 (2017-08-29 17:53) 

kazutoku

インターネットで調べると電池交換のページが見つかりますよ。
by kazutoku (2017-08-29 18:28) 

JUNKO

車も色々大変ですね。我が家にはないのでその辺がさっぱりわかりません。車がない不便さは痛感していますが。
by JUNKO (2017-08-29 19:37) 

憲さん

キーの電池切れで警告が出るとは初めて知りました
記憶に留めておきます(^-^)
by 憲さん (2017-08-30 04:32) 

とんび

電池切れって 有るのですか?
全く知りませんでした
by とんび (2017-08-30 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。