SSブログ

今日は川まつり・・・・花火大会です! [日記]

 伊予の小京都大洲は今日と明日川まつり花火大会です。 子供の頃はよく見に行きました、家が山奥だったので父のバイクの後ろに乗せて貰って行ったのをよく覚えてます。 就職してからはこの日が来るとお客様が多いので必ず仕事で、それも花火が終わるまでです。 でも職場から花火が見えますのでそれなりに楽しめました。

 最近は夜は酔っ払いですので花火が始まる頃には寝ています。 虫に刺されてまで見たいとも思いませんからね。

今日の写真は野バラの実と笹です。

K_3P1956.jpg

K_3P1957.jpg

K32_1379.jpg

最後はエナガです。

K_3P1930.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 7

とんび

私も ビール片手に 家の窓からの見物です
by とんび (2017-08-03 13:46) 

斗夢

先日は豪雨だったんじゃないですか、被害は無かったですか?
by 斗夢 (2017-08-03 15:38) 

鳥撮上田

地元での花火飲酒運転できないので花火音だけ楽しんでます。。。^^;

by 鳥撮上田 (2017-08-03 16:55) 

JUNKO

野バラの実、初めて見ました。家から花火が見えるのは羨ましいです。
by JUNKO (2017-08-03 20:45) 

UNCLE

同じ!^^
by UNCLE (2017-08-03 21:38) 

kazu-kun2626

明日 当地でも鮎まつりという花火大会が
催されますが多分行きません、凄い人出ですからね
by kazu-kun2626 (2017-08-04 07:12) 

テリー

野バラのみですか。初めて見ました。
逆に、どんなお花咲いていたのか、興味がありますね。
by テリー (2017-08-05 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。