SSブログ

ふと思ったのですが・・・黄色! [日記]

 昨日ひまわりの写真を撮っていてふと思いました。 日本の四季は黄色が主役ではないかと思います。 春は菜の花の黄色、夏はひまわりの黄色、秋はキバナコスモスに紅葉の黄色、冬はロウバイの黄色です。 殆どこじつけ見たいなものですが面白いと思いませんか。

 そんなことで今日の写真はひまわりです。

K32_1382.jpg

K5B_7340.jpg

K5B_7341.jpg

K5B_7342.jpg

 最近Netflixの映像が止まることが偶にあるので、もしかするとLANケーブルが古いのかと思いケーブルをチェックしてみました。 大抵はケーブルにカテゴリー5とか6とか書いてあるのですが何処にも書いてなかったので思い切ってカテゴリー6に交換しました。 そして外したLANケーブルの差し込み口を見るとカテゴリー6aと書いてありました。 今回交換したLANケーブルより外したケーブルの方がランクは上で大失敗と思ったのですが交換してからいい感じで良かったみたいです。

最後はエナガです。

K_3P1995.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

とんび

もう ヒマワリが 咲いてたのですか 先日行った折には・・・未だだったような記憶が!
by とんび (2017-07-28 14:21) 

鳥撮上田

LANケーブル調子が悪い事あるんですね。
一度も交換してません、、、^^;
by 鳥撮上田 (2017-07-28 15:41) 

JUNKO

黄色は好きな花の色なので、1年中見られるのは嬉しいことです。多だし、此方では蝋梅とキバナコスモスはあまりないですね。
by JUNKO (2017-07-28 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。