SSブログ

毎日毎日合い言葉は・・・・暑いですね! [日記]

 この暑さいつまで続く事やら、週間予報を見ても半分以上が猛暑日で赤い太陽が誇らしげに並んでいます。 昨日からかなり湿度が高いようで夜寝るのに扇風機だけでは暑苦しかったです。 私は座敷で寝てますがそこのエアコンは買って10年以上経つのに使ったのは数回でした。 結果いつのまにか壊れて動かなくなって夜は網戸に扇風機です。 でも大丈夫ですそれなりに眠れますのでね。

 今朝の散歩も暑かったです、風がなくて湿度が高く不快感たっぷりでした。 今日もビールは2本かな・・・

 写真は今朝の風景です。

K32_1381.jpg

K_3P2003.jpg

K_3P2014.jpg

K32_1380.jpg

最後はウグイスの幼鳥かと思います。

K_3P2030.jpg

K_3P2029.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

とんび

いや ここ数日 うだるような暑さですね
湿度が高いのがいけませんね
今日も 散歩をどうしようかと 悩んでいますよ
by とんび (2017-07-27 13:28) 

UNCLE

湿度に弱いので、完全にやられました((+_+))

by UNCLE (2017-07-27 13:45) 

斗夢

きのうは曇り一時雨でまるで梅雨空でした、きょうも。
真夏日になりませんが湿度が高いです。
当分、戻り梅雨だそうです。
by 斗夢 (2017-07-27 16:10) 

鳥撮上田

昼寝はエアコンつけますが夜はつけたことないです、、、^^;
暑くても我慢してます。
by 鳥撮上田 (2017-07-27 16:34) 

JUNKO

トンボの姿いいですね。トンボは秋の使者ですよね。
by JUNKO (2017-07-27 17:22) 

憲さん

晩酌ではほとんどビールは飲まない私ですが今年は缶ビールを1本やっております(^-^)
by 憲さん (2017-07-28 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。