SSブログ

行ってきました・・・・高知① [日記]

 昨日、高知に出張でした。 雨を覚悟していましたが幸いに曇り空、偶に青空も見えるぐらいでした。 今回はすべてスマホ撮影ですが睡蓮を写してる時にやたら手ぶれしていたので拡大すると全くダメです。 手ぶれだけでもないようにも思えます。 もう少し練習が必要ですね。

 早速高知について最初に行ったのが食事です。 かつお船と言うお店です、何故なのか高知で食べる鰹のたたきはこちらのスーパーで売ってるのに比べると全く違います。 3切れほど出てましたが十分満足でした。

DSC_0001.jpg

続いてモネの庭マルモッタンです。 イメージとは違って山の上にありました。 そのうえに駐車場からさらに上にあがった所に睡蓮の池がありました。

DSC_0003.jpg

DSC_0005.jpg

DSC_0010.jpg

DSC_0012.jpg

青い睡蓮は聞いたところによると今の時期だけ咲いてるそうです。

この池を見た後で今度は駐車場の下側に花の庭があります。 残念な事にこの花の庭はバラも終わっていて花が少なかったです。

DSC_0014.jpg

何とか雨も降らず、とりあえずは良かったです。

最後は四十雀です。

K_3P1495.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

とんび

本場の「カツオのたたき」 ですね
スーパーの物と 何処が違うのでしょうね
by とんび (2017-07-09 13:06) 

鳥撮上田

カツオの出処は同じような気がしますがどうなんでしょう、、、??
睡蓮、、、ピントかな~???
by 鳥撮上田 (2017-07-09 16:46) 

JUNKO

珍しい色の睡蓮を見ましたね。
by JUNKO (2017-07-09 19:28) 

憲さん

仕事でこんなところを見れていいですね〜(^-^)
by 憲さん (2017-07-10 04:08) 

kazu-kun2626

モネの睡蓮にカツオのたたき
いい出張ですね~(笑)
by kazu-kun2626 (2017-07-10 07:10) 

いっぷく

「かつお船」、お店の名前からして鰹が美味しいのでしょうね。
3切れで満足できるたたき、見てみたかったです。
青い睡蓮は珍しいですね。
形もお釈迦様が乗っているような花と違って
モネのイメージですね。
by いっぷく (2017-07-10 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。