SSブログ

新調しました・・・ルーペ! [日記]

 老眼鏡を持ってはいますがどうしても必要な程でも無いので、小さい文字などを読むときはルーペを使っています。 今まで使っていたルーペはケースが壊れてレンズだけになっていましたのでレンズが汚れていつも曇った状態です。 そこで新しいルーペを買うことにしましたが今回は安いもので良いかと思い数百円のルーペを買いました。 以前使っていたのはNIKONのルーペで文字が湾曲しなくて凄く見やすかったのですが流石に安物ですね、今回のはかなりゆがんで見えます。 それでもないと困るので我慢して使います。

今日の写真はオクラホマです。

K5B_7301.jpg

K5B_7304.jpg

最後はキビタキです。

K32_1315.jpg

K32_1260.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

とんび

私は 100均のレンズを 使用していま~す
by とんび (2017-07-06 13:10) 

鳥撮上田

値段なりですか、、、^^;
目ですからそれなりの物を買ったほうが良いかもしれませんね。
by 鳥撮上田 (2017-07-06 17:07) 

コサギ

私は、近視だからでしょうか。まだ、老眼鏡は必要ありません。
でも、ルーペは必要な時があり安物を持っています。
やはり、値段なりですか。
by コサギ (2017-07-06 17:21) 

斗夢

わたしは近視のメガネをかけていますから、小さい字を見るときは
メガネを外します。ルーペという手がありましたね。
by 斗夢 (2017-07-06 18:08) 

JUNKO

眠気がいっぺんに覚めました。見事な色ですね。
by JUNKO (2017-07-06 22:07) 

kazu-kun2626

僕も3ケのル-ペを置き場を決めて
置いてますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2017-07-07 07:16) 

路渡カッパ

私もルーペは常時携帯♪
メガネも3本、使い分け・・・う〜ん、めんどくさい。f(^_^)
by 路渡カッパ (2017-07-07 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。