SSブログ

夏はやっぱそうめん・・・あなたはどちらの! [日記]

 これだけ暑くなるとそうめんであっさりといきたいものです。 我が家は松山の五色そうめんを買うこともありますが大抵は徳島半田の手延べそうめんです。 仕事柄あちこちでそうめん食べましたが私は細麺よりはやや太い半田そうめんが好きです。 どちらかと言うとうどんの方が好きですけどね。 余談ですが蕎麦は今まで食べた中では出石の蕎麦が好きです。

 今日の写真は色々です。

最初は今沢山なってるびわ。

K5B_7298.jpg

次はモミジアオイの葉っぱ

K5B_7293.jpg

次は交通整理中のヤマガラ

K_3P1593.jpg

最後は意味もなくヒヨさん

K_3P1587.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

とんび

私は専ら 和蕎麦を 食していま~す
いや~ スーパーの安い蕎麦です!
by とんび (2017-07-02 13:25) 

catpapa

最近はそうめんが多いですね。他ではうどん
以前は蕎麦が好きでしたが、うどん派に転向
きしめんもいいなあ!
by catpapa (2017-07-02 15:26) 

UNCLE

長野のお蕎麦も良いですよ! 出石のそばも美味しいですね^^
by UNCLE (2017-07-02 16:06) 

鳥撮上田

揖保乃糸と二八蕎麦が好きです。(^o^)
by 鳥撮上田 (2017-07-02 17:22) 

憲さん

私はもっぱら安い細い島原ソーメンです(^-^)
by 憲さん (2017-07-03 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。