SSブログ

カメラの売り上げが・・・・解るような気がする! [日記]

 何処のメーカーもカメラの売り上げが悪いようですが、これだけスマホが増えて簡単に写真が撮れるのだから当たり前のことですね。 最近はスマホメーカーもカメラ機能に力を入れているようでライカのカメラを組み込んだスマホまであります。 私が使ってるソニーも同じようにカメラに力を入れてるようですがソニーのカメラが売れなくなるって気にならないのでしょうかね。

今日の写真、最初はスマホの写真2枚です。

DSC_0008.jpg

DSC_0004.jpg

ここからは「見上げてみれば」です。

K_3P1735.jpg

K_3P1734.jpg

K_3P1738.jpg

K_3P1739.jpg

K_3P1740.jpg

最後は四十雀です。

K32_1301.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 6

とんび

見上げれば 何処もかしこも新緑が濃くなりましたね
by とんび (2017-06-16 13:37) 

catpapa

確かに最初の2枚と後の写真を比べても、さほど違いは
なさそうですが、拡大すると若干分かっちゃうかな?
程度ですね♪

私は最近 iPhone7 Plus にしましたが6よりも画質は
アップしてますし、ツインカメラの恩恵か分かりませんが
背景をぼかした写真が撮れます。良くなりましたねぇ!
by catpapa (2017-06-16 14:27) 

鳥撮上田

スマホで鳥が撮れだすと良いですよね。。。^^;
by 鳥撮上田 (2017-06-16 18:53) 

UNCLE

撮る楽しみはないですが、記録には確かに便利ですけどね。
by UNCLE (2017-06-16 21:06) 

憲さん

私もスマホ新入生
今からカメラ機能に挑戦です(^-^)
by 憲さん (2017-06-17 03:01) 

JUNKO

スマホとカメラは私の場合は写真を撮る目的がまったく違います。。
by JUNKO (2017-06-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。