SSブログ

高いと思っていたが・・・安い方かも! [日記]

 私の住んでいる大洲市では45ℓのゴミ袋が10枚で400円です。 いつもいつも高いと思って買ってましたがよく調べてみると安い方なのかもしれません。 ある地域では800円とかの記事を読みました。 それにしてもゴミ袋に名前を書かなくてはいけないのが納得できません。 個人情報は守られているのでしょうかね。

今日の写真はオクラホマです。

K5B_7136.jpg

K5B_7144.jpg

K5B_7190.jpg

K5B_7206.jpg

最後はエナガです。

K32_1153.jpg

K32_1157.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(31)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

とんび

ゴミ袋に名前など書いた事有りませんが・・・・
それでも収集してくれますよ
by とんび (2017-05-26 13:28) 

馬爺

我が沼津市では一枚10円ですね、沼津市で決めた訳ではないのですが他のゴミを捨てて行くので町内の組番号を書いて出しております。
こうしておくと色々と便利なんですよ、違うゴミが入っていてもって行ってくれないごみでも直ぐにどこのゴミか分かりますからね。
by 馬爺 (2017-05-26 15:45) 

JUNKO

重厚な深紅いいですね。
by JUNKO (2017-05-26 16:06) 

鳥撮上田

隣だから合わせているのか同じく40円です^^;
家の前なので名前は書いてません。
by 鳥撮上田 (2017-05-26 17:28) 

斗夢

先日スーパーで特売を買ったら50枚入りで税抜き200円しなかった。
まだ使っていないけど粗悪品かな?
by 斗夢 (2017-05-26 18:14) 

憲さん

皆さんが選別をしっかりしてくれればいいのですが出しては行けないものを袋に入れている人がいたりするのでそれは持っていってくれないのですよ
そんな時に名前がないと置きっ放しになるので名前を要求されているようです(^-^)
by 憲さん (2017-05-27 04:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。