SSブログ

中々美味しいですよ・・・・子イカ! [日記]

 昨日スーパーでホタルイカと子イカの干物どっちにしようかと悩んで子イカを買ってきました。 するとこれが大当たりで焼酎にピッタリでそのまま食べられるので手間いらずです。 少し堅いですが何とかなりますよ。

今日の写真は我が家のバラですが今年は手頃に雨が降ってるので蕾も多くいい感じです。開花の早かったつるバラはピークは終わりましたがまだ蕾が残っていて今月中ぐらいは楽しめそうです。

K5B_7142.jpg

K5B_7147.jpg

K5B_7145.jpg

K5B_7148.jpg

最後はコゲラです。

K_3P1418.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 5

UNCLE

北陸に行くと、お土産用に
ホタルイカの沖漬けがあるんですが
やっぱり地元で食べたいですね^^;

by UNCLE (2017-05-13 13:53) 

とんび

1枚目の画像が好きです
背景が・・・!! さりげなくて・・・
by とんび (2017-05-13 14:10) 

鳥撮上田

干物のイカが食べられたらもう歯は大丈夫ですね。\(^o^)/
いまだに治りません(;_;)
by 鳥撮上田 (2017-05-13 16:57) 

JUNKO

晩酌のおかずに悩みますが、今度出してみます。
by JUNKO (2017-05-13 19:26) 

憲さん

コイカの干物ね〜
探してみます(^-^)
by 憲さん (2017-05-14 03:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。