SSブログ

悩んで買いました・・・・剪定ばさみ! [日記]

 新しい剪定ばさみを買いました。 ばらを植えていると必需品ですが今使っているものは刃毀れ酷くて新しくすることにしました。 最近のステンレスとかはしばらく使ってると切れなくなるので昔ながらの鉄の打ち出しで作られている物にしました。 これなら切れが悪くなると研げますからね。 先日、かなり前から使ってる剪定ばさみを研いだのでしばらく使ってから切り替えようと思います。

写真はつつじです。

K32_1050.jpgK32_1045.jpg

K5B_7041.jpg

K5B_7038.jpg

最後はコジュケイです。

K_3P1296.jpg


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

とんび

私も剪定鋏 を 物色中で~す
by とんび (2017-05-07 13:49) 

鳥鳥上田

剪定鋏、研がれるのですか、?
私は包丁でもなかなか思ったように研ぐことが出来ません(;_;)
by 鳥鳥上田 (2017-05-07 18:44) 

憲さん

剪定鋏は紅白の色が付いている岡垣のものが一番ですね
私はそれをずーっと愛用しております(^-^)
by 憲さん (2017-05-08 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。