SSブログ

迷ってしまいます・・・キムチ! [日記]

 豚キムチを作ろうと思いキムチを買いました。 スーパーでキムチを見るとその種類の多さに迷ってしまいます。 韓国はよく行きましたので出来れば韓国産のキムチが欲しいのですが、見てるとよく解らなくて適当に買ってきました。 韓国のキムチは家庭により白菜と一緒につけ込まれてる材料が違うそうです。 以前韓国の友達がキムチを作ってくれて私が日本に帰るときにボストンバックに入れてお土産にくれたことがあります。 日本に帰って税関で「これは何が入ってますか」と聞かれたので「キムチです開けましょうか」と言うといいですから行ってくださいと言われました。 この税関の方はキムチが嫌いだったのでしょうかね。

 今日の写真も桜です。

K32_0976.jpg

K32_0981.jpg

K32_0980.jpg

K32_0967.jpg

K32_0966.jpg

K32_0964.jpg

K32_0939.jpg

最後はエナガです。

K_3P1206.jpg


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

とんび

キムチって 家庭料理のようですから それぞれに味が違うのでしょうね
by とんび (2017-04-20 13:37) 

JUNKO

豚キムチ?初めて聞きます。どんな味のお料理なんでしょう。
by JUNKO (2017-04-20 14:03) 

ゆうみ

豚キムチ 大好物です。
丼ぶりにしていただきます。
by ゆうみ (2017-04-20 14:59) 

憲さん

豚キムチなんて自分で作れるのですか
器用ですね〜(^-^)
by 憲さん (2017-04-21 03:47) 

鳥撮上田

本物でなくても家内の作るキムチがいちばん好きです、、、^^;
by 鳥撮上田 (2017-04-21 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。