SSブログ

忘れられない味・・・・ハマチ! [日記]

 長男がハマチを持って帰ると電話をしてきました。 聞くと誰かに貰ったそうです、刺身になるので楽しみに待っててと電話をかけてきました。 そこで思い出しました若い頃にある選挙事務所にお手伝いで詰めていた時に漁師の方がハマチが捕れたと言って差し入れに来ました。お刺身で頂きましたが、かもぼこ板ぐらいの大きさの切り身で凄く大きくて今まで食べていたハマチは何だったのだろうかと思うほど美味しかったです。 その時の衝撃が大きくてその後美味しいハマチ食べたことが有りません。今回のも天然物のハマチだそうでまあまあ美味しかったですが私的には「それなり」です。

今日の写真は桜とメジロです。

K_3P1094.jpg

K_3P1054.jpg

K_3P1095.jpg

K_3P1107.jpg

K_3P1110.jpg

K_3P1250.jpg

K_3P1253.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

とんび

ハマチや ブリは 養殖の方が 美味いですね
餌の管理がしっかりしてるの 味に当たりはずれも少ないようですよ
by とんび (2017-04-19 14:02) 

JUNKO

5枚目が特に好きです。
by JUNKO (2017-04-19 16:45) 

鳥撮上田

漁師の方は取り立ての硬い身ホテルの方は成熟させた柔らかい身
どちらとも美味しいくて分かりません、、、^^;

by 鳥撮上田 (2017-04-19 20:04) 

憲さん

素早く動き回るメジロですが良くピントが合って綺麗に撮れていますね〜
by 憲さん (2017-04-20 03:32) 

さる1号

かもぼこ板ぐらいの大きさの刺身@@;)
そんな豪快な刺身を食べてみたいです^^
by さる1号 (2017-04-20 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。