SSブログ

覚えてることが珍しい・・・薬! [日記]

 先月から代わった薬は食前に飲む薬で、即効性で飲んでから15分ぐらいしか効果が無いそうです。 飲み忘れたので食後に飲もうと思っても効果が無いそうです。 以前飲んでいたのは同じように食前の薬ですが、忘れたら食後でも良かったので安心でしたが、おならがよく出るのでチョイと抵抗がありましたがこれだと以前の薬の方が良かったかもしれません。

今日の写真も桜ですが、少し前に撮ったので今は綺麗に咲いてると思います。

K32_0935.jpg

K5B_7002.jpg

K5B_6993.jpg

K5B_6984.jpg

 お昼にコンビニに弁当を買いに行きました。 いつも駅の売店(セブンイレブン)で弁当を見ると種類が少ないので、おにぎりしか買った事がありません。 そこで家の近くのセブンイレブンに行ってみました。 駅の売店よりは種類が多いですが内容は似たような物です、そこで思いました最近の若い方とは味覚が会わなくて私のような者はコンビニとは相性が悪いのです。 結局、私でもそれなりに食べれるのはおにぎりだけですね。 

最後はウグイスです。

K_3P0987.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 7

UNCLE

私はコンビニ弁当を食べません
味付けが合わないからです。
by UNCLE (2017-04-09 13:54) 

とんび

時折コンビニの弁当食べていますよ
まあお味は 我慢我慢!
by とんび (2017-04-09 14:10) 

コサギ

弁当は買いませんが、朝食用のサンドイッチは、
時々買いますよ。
by コサギ (2017-04-09 18:09) 

路渡カッパ

私の食前薬はセイブル(ミグリトール)です。おならが出る方?(^_^ゞ
私もコンビニ弁当は苦手かな、まず続けては食べられませんね。
by 路渡カッパ (2017-04-09 19:00) 

鳥撮上田

コンビニ弁当年に数回買いますがオニギリが美味しいです^^;
by 鳥撮上田 (2017-04-09 19:06) 

斗夢

血圧の薬がだんだん溜まってきます、忘れるんです。
by 斗夢 (2017-04-10 05:12) 

馬爺

おはようございます。
薬はたまに忘れてしまい慌てて飲んでおりますよ、食後と云われておりますが可なり経ってから飲むので効き目が有るかが心配ですね。
by 馬爺 (2017-04-10 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。