SSブログ

どうも重いと思ったら・・・お米! [日記]

 我が家の米はいつもネットで注文します。 スーパーで買っても値段は同じようなものですが米は重いのでネットが便利です。 先日も米を注文しました、いつもは10から20K注文しますが届いた荷物が異常に重いので空けてみると30K入ってました。 多分注文の際に間違えたのだと思います。 どうせ食べてしまいますので問題は無いのですがまた失敗です。 以前近くに居る叔母が農家に米を注文したときに数を間違えて10俵届いたそうです。 そこでどうにも出来ず我が家にも1俵頂いたことがあります。 流石にあのときは驚きましたが玄米だったので精米しないといけなくて面倒くさかったのを思い出しました。

 今日の写真も梅です。

K5B_6869.jpg

K5B_6870.jpg

K5B_6868.jpg

最後は四十雀です。

K_3P0496.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(35)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

斗夢

わが家は実家から一度に30kg弱(玄米30kgを精米して)送ってもらいます。
郵便局の配達員が大変なようです。
by 斗夢 (2017-02-19 14:58) 

JUNKO

綺麗に咲いた梅ですね。
by JUNKO (2017-02-19 15:09) 

コサギ

ネットで米の注文をするなど思いもつきませんでした。
なるほどーーー。
by コサギ (2017-02-19 15:49) 

さる1号

お米10俵@@;)
随分大きく間違ったものですねぇ^^;
10俵なんてウチじゃぁ消費に5年はかかるなぁ
by さる1号 (2017-02-20 06:04) 

kazu-kun2626

10俵とは凄いです
値段も凄いでしょうね
by kazu-kun2626 (2017-02-20 07:14) 

とんび

カートの入れる時数量チェックは大事ですね~
我が家ではおコメの消費は少ないので・・・5㌔位を買っています
これならが 持ち運び出来ますから!
by とんび (2017-02-20 09:53) 

鳥撮上田

お米はスーパーで安いのを買ってます。。。5㌔だけ、、、^^;
by 鳥撮上田 (2017-02-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。