SSブログ

やってしまった・・・・いいえ! [日記]

 昨日、自宅で仕事をしていました。 エクセルで表を作成し計算式を入れてデータをコピーしてもう少しで終わる頃に一度中断しようと思い終了を押し、保存しますか・・・無意識にいいえを押してしまいました。 当然1時間ほどかかった仕事は全部パ~です。 これを戻す機能を付けて欲しいです。

今日の写真は水仙です。

K5B_6862.jpg

K5B_6863.jpg

 我が家の炊飯器の内釜が少しはげてきましたのでネットで検索してみると、内釜売ってました。 でも12000円もしますのでアマゾンで検索してみると少し安かったのですが我が家の炊飯器と同じ物が27800円で出てました。 これでは内釜買う気になれませんね。

 最後は写真在庫切れのダイサギさんです。

K_3P0168.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 7

鳥撮上田

保存していないファイルの復元、、、有料であるかも、、、?
お金がもったいないような。。。^^;
私は2年分の写真ファイル削除しましたが一部しか復元できませんでした
復元に費やした時間何だったのだろう、、、?^^;
by 鳥撮上田 (2017-02-14 14:40) 

arashi

1度も保存されていないのですか?1度保存されていれば後は自動保存させますよある程度。環境設定で最初からチェックが入っているはずです。ファイル/最近使ったファイル を見ると保存してあるかないかわかります。
by arashi (2017-02-14 16:25) 

コサギ

私も何回かあります。
一度保存したものであれば、そこからやり直せますが、
反省を次に生かすしか手立てがいいかな?
by コサギ (2017-02-14 16:56) 

馬爺

Excelには自動保存が付いて居ますからそれを起動させておけば忘れることもないですね。
一度も保存していないと作業行程が記憶されているかですね。
by 馬爺 (2017-02-14 19:21) 

馬爺

大丈夫です復元できそうですよ、Excel等には保存されていない文書の回復出来るファイルが作成されているようです。
ファイルを復元したいアプリケーションを起動して [ファイル] タブをクリックし、[情報] の [バージョン管理] をクリックして [保存されていない文書の回復] をクリックします。
詳しくはこのサイトをご覧ください
http://cblog.crie.jp/others/227/
by 馬爺 (2017-02-14 19:28) 

kazu-kun2626

馬爺さんの内容で回復できますね
良かったですね
by kazu-kun2626 (2017-02-15 07:17) 

とんび

現役の頃には しょっちゅうやっていました
by とんび (2017-02-15 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。