SSブログ

いきなりでした・・・真っ暗! [日記]

 先日、いきなり真っ暗になりました。 ブレーカーが落ちたのですが、我が家のブレーカーは大きめの物を付けているのでいくつか回路が小分けしていて、今回は照明が切れたのと風呂場のコンセントに炊飯器などを繋いでるコンセントが落ちました。 テレビにパソコンは別回路なので大丈夫でした。 長男がドライヤーを使ったのが原因なのですが普段そのぐらいでは落ちないので少し気になります。

今日の写真は白梅です。

K5B_6847.jpg

K5B_6848.jpg

K5B_6846.jpg

 先日買い忘れていてコンビニで買ったコーヒーですが、昨日スーパーに行ったときに思い出して買ってきました。 それにいつも買っている物が特売でしたので2個買いました。 何となく得をした気分です。

最後はマガモです。

K_3P0410.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(33)  コメント(5) 

nice! 33

コメント 5

とんび

レンジで牛乳を温めて トースターでパンを焼いて・・・
どちらも 中途半端でした やっぱり ブレーカーが落ちていました
電気ストーブを点けていたのが・・・ちょっと過電流でした
今は 電気ストーブを切ってから パンを焼いています
by とんび (2017-02-12 13:36) 

鳥撮上田

今までなんともなかったのに、、、点検した方が良いかも???
by 鳥撮上田 (2017-02-12 17:19) 

JUNKO

トースターとレンジを同時に使うと大抵やられます。アンペア増やしました。
by JUNKO (2017-02-12 19:04) 

憲さん

冬場はこんな事が起こりがちですよね〜
原因をしっかりつかむ事が肝心ですね
ドライヤーだけだったのでしょうか(^-^)
by 憲さん (2017-02-13 04:18) 

馬爺

丁度電流が一時に流れたんだと思いますね。
やはり同じようにいつもは切れないのに途端に切れると云う事は過電流が流れる原因が有るんですから改良された方がいいですね。
ドライヤーの熱量(強)が有ったんでしょうね。
by 馬爺 (2017-02-13 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。