SSブログ

ちょっと失敗です・・・・水差し! [日記]

 コーヒーメーカーに水を入れるときにコーヒーメーカーのポットを使って水を入れていたのですが、これだと水がよくこぼれます。 少しづつ入れれば問題ないのですがついついドバッと入れてしまいます。 そこで水差しの大きいのを買おうと思ってホームセンターへ行きました。 ところが手頃なのが無くウロウロしてたら大きな計量カップを見つけました。 1980円と高かったのですが他に良さそうなのが無かったので買ってきました。 家に帰って箱から出してみると取っ手に液晶が・・・・ボタンも何個か有り、どうやらグラム数か何かが表示されるようです。 納得しました高いはずです。

 でもそんな物は私には必要なくて容器が簡単に外せたのでそれで使ってます。 よく確認して買えば良かったですね。

今日の写真は風景です。

K32_0647.jpg

K32_0673.jpg

K32_0677.jpg

最後はコゲラです。

K_3P0285.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

とんび

もう梅園には 雪はないのでしょうか!
by とんび (2017-01-26 13:49) 

鳥撮上田

計量カップに液晶が凄いカップですね\(^o^)/
町に行った時に見てみます^^;
by 鳥撮上田 (2017-01-26 19:49) 

憲さん

幹ではなく小枝に止まっているコゲラは珍しいのではないでしょうか(^-^)
by 憲さん (2017-01-27 05:49) 

馬爺

おはようございます。
珈琲は毎朝点てておりますがポットで水を私は入れておりますよ、それにそんな高荷を使わなくても100均でで良いのが有りますよ。
by 馬爺 (2017-01-27 10:15) 

馬爺

おはようございます。
珈琲は毎朝点てておりますがポットで水を私は入れておりますよ、それにそんな高いのを使わなくても100均でで良いのが有りますよ。
by 馬爺 (2017-01-27 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。