SSブログ

元に戻しました・・・雲台! [日記]

 一脚にSIRUIの雲台を使っていたのですが、クランプがアルカスイス互換でこれが外すのは簡単ですが、私だけかもしれませんが取り付けて固定するのに少し時間がかかります。 そこでクランプを以前使ってたスリックのと交換しようと思ったのですがネジが緩みません。 556とか使ってみましたがだめで結局雲台ごと元のスリックの自由雲台に戻しました。 レンズの取り付けに時間がかかると鳥さんが逃げてしまいますからね。

今日の写真も木です。

K32_0482.jpg

K32_0485.jpg

K32_0487.jpg

最後はミヤマホオジロです。

K_3P0090.jpg

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村


nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

コサギ

いろいろ工夫されておられますね。
撮るチャンスをのがしては残念ですから。
 私も色々やって、今のスタイルに。
by コサギ (2017-01-11 16:57) 

JUNKO

おなじ木でも梢の先にふっくらと春を感じますね。
by JUNKO (2017-01-11 17:03) 

鳥撮上田

556もすぐには効果がないので明日にはほどけるかも、???
数回かけて気長に待ってみるのがいいかも。。。^^;
by 鳥撮上田 (2017-01-11 19:04) 

足立sunny

一脚も、運用が難しいんですね。
by 足立sunny (2017-01-11 21:10) 

憲さん

カメラの固定脚の事を言っているのですね
専門用語は私には理解出来ませんf^_^;)
by 憲さん (2017-01-12 03:52) 

とんび

私はいつも 手持ちですから・・・・
by とんび (2017-01-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。